法令遵守/情報管理

「コンプライアンス基礎研修」 

 企業価値の低下を防ぐ為に必要な法令・知識・対策の基本を学ぶ

 ・法的責任と社会的制裁

 ・リスクマネジメントのプロセス

 ・日常業務のリスクケースワーク など

 

「情報管理研修」

 個人情報の管理、守秘義務等の重要性を再認識し

 職員全員の意識として共有および浸透させる

 ・情報漏えいによる損失

 ・求められる責任

 ・事故事例を元にしたケースワーク など

 

 

接遇・マナー/クレーム対応

「接遇・マナー研修」 

 信頼されるサービスの提供に必要な応対スキルの習得と

 組織内部で求められるコミュニケーション力の向上を目指す

 ・組織の代表者であるという意識

 ・適切な身だしなみ、態度、言葉遣い

 ・チームワーク、コミュニケーションの重要性 など

 

「クレーム対応スキル研修」

 共感と傾聴を駆使し相手の心情を損なうことなく

 毅然とした態度で接することができる応対スキルの習得を目指す

 ・相手の心情を理解しよう

 ・部分謝罪と全体謝罪の違い

 ・グループワークによるロールプレイング など

 

 

 

メンタルヘルス/ストレスマネジメント

「メンタルヘルス研修」

 ストレス要因と対処法を学び職場のメンタルヘルス改善を目指す

 ・自分にとってのストレスを整理する

 ・ストレスへの対処方法

 ・職場での最適なコミュニケーションを考える など

 

「ストレスマネジメント研修」

 ストレスを軽減するコミュニケーションスキルの習得を目指す

 ・ストレスへの対処方法

 ・自分自身のセルフケアを模索するワーク

 ・ストレス軽減のコミュニケーションスキル など

 

 

 

コーチング(人を育てる技術)

看護主任様、サービス提供責任者様など、責任ある立場の方を対象に

スタッフの育成・指導に有効なコーチングスキルの習得を目指す

 

こんなことはありませんか?

『スタッフがなかなか成長してくれない』

『自分がすべてフォローするため負担が大きい』

『良好な関係を築けていないスタッフがいる』

詰問口調だったり感情的になって指導や注意をしていませんか?

 

 ・教える「ティーチング」とサポートする「コーチング」の違い

 ・スタッフの気持ちに寄り添う「承認」スキル

 ・スタッフの本音を引き出す「質問」スキル  など

 

 

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