「コンプライアンス/リスクマネジメント研修」
企業価値の低下を防ぐ為に必要な法令・知識・対策を学ぶ
・法的責任と社会的制裁
・リスクマネジメントのプロセス
・日常業務のリスクケースワーク など
「情報リスク研修」
多様化する情報社会の実態とその安全性について
実際の各種サービス画面をご覧いただきながら認識を深める
・ソリューションメディアの実態
・クラウドサービスの活用と危険性
・事故事例を元にしたケースワーク など
「メンタルヘルス研修」
ストレス要因とその対処法を知り、職場全体のメンタルヘルス改善を目指す
・自分にとってのストレスを整理する
・ストレスへの対処方法
・職場での最適なコミュニケーションを考える など
「ストレスマネジメント研修」
ストレスを軽減するコミュニケーションスキルの習得を目指す
・ストレスへの対処方法
・自分自身のセルフケアを模索するワーク
・ストレス軽減のコミュニケーションスキル など
「応対スキル基礎研修」
性格タイプに合わせた応対スキルの習得を目指す
・エゴグラムによる自分の性格タイプを把握する
・性格タイプ別の対応法
・事例を元にもっとも適した対応法のケースワーク
「クレーム対応スキル研修」
共感と傾聴を駆使し、より高度な応対スキルの習得を目指す
・相手の心情を理解しよう
・部分謝罪と全体謝罪の違い
・グループワークによるロールプレイング
管理職の方、現場の責任者、チームリーダなど
責任ある立場の方を対象にスタッフの育成・指導に有効な
コーチングスキルの習得を目指す
こんなことはありませんか?
『部下・スタッフがなかなか成長してくれない』
『自分がすべてフォローするため負担が大きい』
『良好な関係を築けていない部下・スタッフがいる』
詰問口調だったり感情的になって指導や注意をしていませんか?
・教える「ティーチング」とサポートする「コーチング」の違い
・スタッフの気持ちに寄り添う「承認」スキル
・スタッフの本音を引き出す「質問」スキル など