民間企業で行われている応対研修各種をカスタマイズし
生徒さんの将来に役立てていただけるカリキュラムを
ご用意しました。
■「接客マナー研修」
適切な身だしなみ・態度・言葉遣い
お辞儀の種類および実技練習(会釈・敬礼・最敬礼)
電話応対など、基本的なマナーの習得を目指します。
■「ビジネスマナー研修」
正しい名刺の受け渡し
応接室等での正しい席順・席次など
主に営業系に必要なマナーの習得を目指します。
■「応対スキル 基礎研修」
エゴグラムなど心理学の要素も活用しながら
性格タイプにあわせた効果的な応対スキルの習得を
目指します。
■「応対スキル 応用研修」
共感と傾聴で相手の気持ちを和らげながらも
不当な要求に対しては毅然とした態度で臨むことができる
応対スキルの中でも特にクレーム対応の習得を目指します。
■「実践!スマートフォン研修」
講師が操作するスマートフォンの画面を
スクリーンに映し出し、実際の画面を元に
わかりやすく操作方法や安全対策について
ご紹介します。
使用する端末:iphone4s
MEDIAS-LTE
GalaxyTab10.1 LTE
【初級】
・スマートフォンの種類、OSの違い
・スマートフォンのインターネット接続とは
・スマートフォンを狙った新たな詐欺の手口
・iPhone、Androidそれぞれの安全な利用方法 など
【中級】
・役立つ便利なアプリケーション
・危険なアプリケーション(脱獄・ルート化)
・危険なアプリケーション(個人情報流出・詐欺)
・安全対策(アクセス権限・パーミッションの確認) など