応対スキル研修(高校生対象)

民間企業で行われている応対研修各種をカスタマイズし

生徒さんの将来に役立てていただけるカリキュラムを

ご用意しました。

 

■「接客マナー研修」 

 適切な身だしなみ・態度・言葉遣い

 お辞儀の種類および実技練習(会釈・敬礼・最敬礼

 電話応対など、基本的なマナーの習得を目指します。

 

「ビジネスマナー研修」

 正しい名刺の受け渡し

 応接室等での正しい席順・席次など

 主に営業系に必要なマナーの習得を目指します。

 

■「応対スキル 基礎研修」 

 エゴグラムなど心理学の要素も活用しながら

 性格タイプにあわせた効果的な応対スキルの習得を

 目指します。

 

■「応対スキル 応用研修」

 共感と傾聴で相手の気持ちを和らげながらも

 不当な要求に対しては毅然とした態度で臨むことができる

 応対スキルの中でも特にクレーム対応の習得を目指します。

 

 

情報モラル研修(教員・保護者対象)

■「実践!スマートフォン研修」 

講師が操作するスマートフォンの画面を

スクリーンに映し出し、実際の画面を元に

わかりやすく操作方法や安全対策について

ご紹介します。

使用する端末:iphone4s 

       MEDIAS-LTE  

       GalaxyTab10.1 LTE

  【初級】

   ・スマートフォンの種類、OSの違い

   ・スマートフォンのインターネット接続とは

   ・スマートフォンを狙った新たな詐欺の手口

   ・iPhone、Androidそれぞれの安全な利用方法 など

  【中級】

   ・役立つ便利なアプリケーション

   ・危険なアプリケーション(脱獄・ルート化)

   ・危険なアプリケーション(個人情報流出・詐欺)

   ・安全対策(アクセス権限・パーミッションの確認) など

 

 

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